SSブログ

まくべーとチビねこ「アビィ」 [まくべー&もこ]

ちびにゃんの仮名、「アビィ」になりました。
里親募集ページは、こちらから♪ →募集ページへGO!

今日も一日フリーだったアビィ。
まくべーにはだいぶ慣れて、シャーって言わなくなりました♪
2匹で一緒に遊ぶ事はまだないけど、それでもお互い少しずつチョッカイを出しつつあります。

10-16.jpg

↑お互い、狙い中。(^^)



ワタシ、まくべーを信用してませんでした。(^^;)
最初アビィに何かしたらどうしようって思ってました。絶対に遊び半分でも攻撃すると思ってました。
だって・・・・にゃうの事を徹底的?にいじめてたし。ぶち子も襲ったし。( ̄▽ ̄:)
まくべーって「猫はオイラだけでええねんっ!」な心の狭い猫だとずっと思ってた。

けど・・・今の所、一度も手を出してません。
それどころか、シャーって言われると「にゃにゃにゃにゃ・・」ってすごすご退散。(^^;)
威嚇されても怒らないし、遊ぼ~って誘った時でもちゃんと手加減して爪も出してない感じ。
アビィがまだ小さいのを分かってるんやわ~
まくべー。ちょっと見直したわ♪あんた、デキルやつやったのねー。(笑)



まくべー、アビィに全然怒らないので・・・・今日からご飯も並んで一緒に。


10-16a.jpg


2匹ともガツガツ食べます。がっつく所なんか、ちょっと似てるかも。



でも途中・・・

10-16b.jpg

まくべーは隣のご飯が気になって、食べるのを止めてじぃーーーっと見てました。
隣の方が美味しく見えた?(笑)
アビィは一心不乱に食べてます。横のご飯を見る余裕もなし。( ̄▽ ̄:)



ご飯を食べて、またちょっと遊んで・・・

アビィはまくべーのベットで寝ます。

10-16e.jpg


教えなくっても、一丁前に一番いい場所知ってるのねー。
この場所は、風も太陽の日差しも入ってくる一番いい場所。
(元々にゃうの寝る場所をまくべーが奪った。で、まくべーはアビィに奪われた。笑)
アビィの大きさでは登れない場所にあるのに、ちゃ~~んとベットへたどり着くルートを知ってます。(^^;)
覚えなくてもいい事をどんどん覚えていくアビィ。( ̄▽ ̄:)
将来の里親さんへ。アビィって・・・・悪い事はどんどん覚えます、覚えも早いですよ。(T∇T)



で、まくべーはって言うと・・・・・
アビィのベットで。


10-16d.jpg

って言うか・・・・よく入ったね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
二つ折り状態ですけどー???


nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

cocoa

こんにちは~。
アビィちゃん、カワイイですね~( ♡∀♡) ~♥♥♥
まくべーくんと並んでご飯を食べて、まくべーくんのベットで寝てるのね。
で、アビィちゃんのベットには、まくべーくんが寝てるんだぁ。
さすがに狭そう。あはは~o(^▽^)o
アビィちゃんは、カール兄さん、あず姉さんには、もう慣れたかな。

過去記事ですが・・・
カールくん、食欲なかったんですね。
記事を読みながら、ドキドキしちゃいました><
お友達の訪問が良いキッカケになってよかったですね。
アビィちゃんも、一緒に生活ようになって、これから良い刺激に
なるといいですね(=⌒▽⌒=)
by cocoa (2008-10-17 15:28) 

ノーマのお世話係

まくべーちゃん。
やっぱりな!
ワタシはできる子やと思ってたよ!(^。^)/
うちの心セマセマな連中と違って、できる子やねんよ~。
だってしま男ちゃんともけんかしなかったんでしょ~?
うちだったら考えられまへんわ^^;あほばっかで~~(^m^)

人のごはんとか、人のベッドとか、わんにゃんは興味津々だよねぇ。
自分のがあるやん!っていうのにね~~~^^

アビィちゃん、賢そうだ・・・
さすが女子!^^

by ノーマのお世話係 (2008-10-17 16:53) 

カーボママ

まくべー偉~~~~~~い♪♪
アビィかわいい名前ダー名無しでなくて良かったねー ^^

まくべい・・狭!! ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ なーんてめんこいのぉー♪

里親決まったら”まくべいが寂しいね・・( ̄。 ̄ )ボソ...
by カーボママ (2008-10-17 20:58) 

ノーマのお世話係

アビィちゃんのお写真、勝手にいただきました。
事後承諾でごめんなさい~m(__)m
by ノーマのお世話係 (2008-10-17 21:27) 

kozu*

★cocoaさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。(^^;)
アビィ、可愛いでしょ~~~♪
まくべーとはずいぶん慣れて、側に居ても一緒に遊んでても怒らなくなりました。
あずとも、結構いい感じかなー。一緒に追いかけっこするんですよ。
アビィは・・・ややホンキですけど。(^^;)
すっかり我が家に慣れてしまったアビィ。可愛いです~~~

カール、今日も元気に過ごせました♪
ご飯も食べたしね~散歩もルンルンで行ったし。
これからも毎日ご機嫌に過ごせるといいんだけど♪
心配、ありがとぉー!
by kozu* (2008-10-19 21:12) 

kozu*

★ノーマのお世話係さんへ
えー??まくべーの事、できる子やと思っててくれたのー??
飼い主より分かってるかもね。(笑)
けど、ホントにできる子やったわー。マジで見直した♪
しま男とは喧嘩しないよ~~しま男は大きいし、怒るからね。
まくべーは近寄る事も出来ず。。。。だった。( ̄m ̄*)
まくべーって気の小さいやつなのよぉ。
たぶん、アビィが怒るから、手も出せないんだと思うねん。(^^;)
ノーマちゃん家にゃんずは、喧嘩になるんー?(笑)

ブログにアビィの写真、貼ってくれてんね~♪
ありがとぉー!
by kozu* (2008-10-19 21:49) 

kozu*

★カーボママさんへ
アビィのダンボールハウスで、まくべーが寝てるのを見た時噴出したわー。
狭すぎっ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
けどまくべーは気に入ってるのか、ちょくちょく寝てるの。(笑)

アビィ、家にもカールたちにも慣れたし・・・・・
里親さんが決まって一番寂しいのはワタシかも。(笑)
by kozu* (2008-10-19 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。