SSブログ

「お母さん」やってます。 [まくべー&もこ]

ちびっこ。ずいぶん綺麗&元気になって、家の中を走り回ってます。(^^)

体重も700グラムまで増えて、ガリガリだったお腹もふっくらして来ました~♪


7-15c.jpg


まくべーも、お母さん役?やってます。






まくべー、舐めてあげたいんだけど・・・
ちびっこが動くと気に入らないみたいで、手で押さえつけて舐めてます。
それでも動くと、噛んで押さえつけたり。( ̄▽ ̄:)
ちびっこはそれでも嬉しいみたいで、喉を鳴らして喜んでます。(笑)







「お母さん役」頑張ってます。(笑)




が!2日前。
ちびっこと遊んでる最中なのか、まくべーがちびっこを押さえつけてる時なのか分からないけど、
まくべー、目を負傷。(T∇T)
眼球には傷が見当たらず。よかった~
瞼が腫れてるので、瞼にちびっこの爪が入ったか?(/-_-\)
点眼と注射で、今はずいぶんマシになったけど。


7-15b.jpg


まだ少し痛いのか、片目が半開きなので・・・・テンションは低め。
早く治るといいのだけど。



このちびっこ。
悩んで悩んで・・・・・。
やっぱり我が家に居てもらう事にしました。(^^;)

里子に出せる子は出す!が鉄則なんだけど・・・。
きっと真剣に募集をすれば、すぐに決まったと思うんだけど・・・。

今まで仔猫を保護しても、「可愛いな。飼ってもいいんだけどな」とは思った事はあっても、
里親募集を迷わずやって来ました。
けどちびっこには、「うちで飼いたいな。」って思ってしまったワケで。まともに里親募集もせず。(^^;)

もぉー絶対に増やさないぞっっ!
ちびっこが最後よぉー!と心に誓って飼う事に。(笑)


7-15d.jpg

名前はまだ決まってないので、決まったら報告しま~す♪



7-15a.jpg

最近まくべーがちびっこに掛かりっきりで、
ちっとも追いかけっこをしてくれないので、すね気味なあず。(^^;)
まくべーにチョッカイ出しても、無視されてるもんね。(笑)
そのうち、3匹で追いかけっこが出来るし~~。(たぶん)



7-15.jpg

カールは、ちびっこが居ようと居まいと関係なし。(笑)

最近のカール。足の調子はいいみたい。(^^)
足を上げてしっこを出来なくなってたけど、最近また数回だけだけど足を上げれるように。
痛くない事はいい事だ~♪
鎮痛消炎剤も、週6日飲ませるのを週5日に減らせてます。
たった1日の差だけど、ワタシにとってこの1日は大きい。(^^)

ただ、皮膚の調子が最悪で。(T∇T)
脂漏性皮膚炎。
背中からお腹にかけて、広範囲に広がってしまい・・・・・アンダーコートはすっかり抜けてしまいました。
(夏に冬毛なカールなので、毛は少なくなった事はいいけど。汗)

それ以外は元気です。(^^)


今日も暑かったカール地方。
明日も元気に過ごせますようにっ
少しは涼しくなりますようにっっ(祈)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ノーマのお世話係

ちびっこちゃんカール君家へようこそ!(^^)

そっか~~~~
よかったよかった。
動画見てて、こんなにまくべーちゃんがかわいがってくれてるのに
里子に出るのか~(-_-;)ってちょっとかなちくなっていたワタシなので
嬉しいです!

そうね~~猫は増やす気ないのにどんどこ増えるもんだもんねえ(どこかの家のように^^;)
だいじょぶ!
なんとかなるよ(^^;)

カール君、これから暑くなるから皮膚は気になるところだねえ。
お大事にしてくらさい~
あ。セラにお見舞いのコメントありがと~ん♪
by ノーマのお世話係 (2009-07-16 12:43) 

カーボママ

あら?ホワイトちびっこちゃん家族加入?
(о´゚∀)о<おめでとぉぉぉ!!!
良かったじゃないですか、、まくべいも受け入れて可愛がってるね。
すんごい微笑ましい~、、見てて癒されるね ^^
あずちゃん!あはは・・大丈夫よ又遊んでもらえるって!
カールくん皮膚は別としてアンヨも調子良くて元気で良かった~♪

子猫ちゃん名前楽しみだ~♪
by カーボママ (2009-07-16 19:27) 

QOOまま

よかったぁ~~
本当によかったぁ~~~
動画を見ながら、本当に仲がよくて・・
ずっと一緒にいられたら、幸せだろうなぁ~ってみていたので、
すっごく、うれしかったわぁ~~
まくべーちゃんの、なめなめしてるのみたら・・
小さい時、父親とお風呂はいったら、むっちゃごしごし洗われて、痛いから、やめてほしいんだけど、やめてくれなくて、困ったこと思いだしました(笑)
まくべーちゃん、がんばって子育てしてよ~~~
むやにみ、しっぽは動かさんほうが、いいよぉ~~(笑)

ここ数日 本当に暑いですね
カールくん、エアコンいっぱいかけてもらって、すずしいお部屋で、のんびりしてねぇ~
by QOOまま (2009-07-17 00:41) 

kozu*

★ノーマのお世話係さんへ
おそおそすぎなお返事、ごめんよぉーっm(_ _;)m
でもって、先日はどうも♪

ちびっことまくべー。仲はいいのよぉ~
すっごく世話焼きなまくべーなんだけど・・・・・
どうも舐めてあげてる最中にちびっこが動くと、気に入らない様子。( ̄▽ ̄:)
動き出すとまくべーがちびっこを噛んで・・そうなるとバトルになるのよねぇ。
仲がいいのはいいのだけど・・・・まくべー。また目を負傷。(泣)
前回ほど酷くはないんだけど。うぅーーーん・・・心配だー。(T∇T)

もうぜぇ~~~ったいに増やさないっっ!って心に誓ってますっ(笑)

by kozu* (2009-07-23 23:12) 

kozu*

★カーボママさんへ
めちゃめちゃ遅くなってごめんなさいー(/-_-\)
あ、カールは元気だからね~(笑)

あず、いまだに遊んでもらってないの@まくべーに
あずもまくべーにチョッカイ出すんだけど・・・・無視されてます。(笑)
仕方ないので、ワタシがボールで遊んであげるんだけど・・・・
ちょっと寂しそう。(^^;)
で、ちびっこにはつめた~~~く当たるあずでした。(笑)

ちびっこの名前は、また明日~(^^;)
by kozu* (2009-07-23 23:15) 

kozu*

★Qooままさんへ
めっちゃ遅くなってごめんねーーっ

まくべー、今も「母」やってるよ~(笑)
ちびっこの姿が消えると、すぐに探しに行くしね~
遊んでる側で、じぃーっと見てるし。おもちゃも譲るし。
舐めてあげるのはいいんだけどねぇ~ちびっこは寝たいのに眠れないっ!って時もある感じ。(笑)
それでもいい感じな2匹です♪
by kozu* (2009-07-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の事 2琵琶湖へ@20日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。