SSブログ

「ちびっこ」改め・・・ [まくべー&もこ]

ちびっこ、スクスクと大きくなって

保護した当初の倍以上の大きさになった様に思います♪

7-23d.jpg


楽しくって仕方ないのっ!な感じで、一日中遊びまくってます。(^^)
日に日に、走るスピードやおもちゃに対しての反応が速くなってる様にも思えるし。
どんどん成長してんのね~。
ワタシ的には・・・このままの大きさで居て欲しいけど。(笑)


名前、決まりました。
ずいぶん前に決まってたのだけど、ブログを更新してなかったので。(^^;)

「もこ」に決定です。



まくべー母さんは、もこが気になって仕方がなく・・・・姿が見えなくなると、近くまで見に行きます。( ̄m ̄*)


7-23e.jpg


↑少し前の写真だけど、いつもこんな感じで一緒。
(まくべーの目、現在は怪我も治ってます♪)


7-23f.jpg

(上)もこが横に来ると、毛づくろいをしてあげるまくべー母さん。(^^)
けどいつも逆毛を立てるように舐めてるので・・・もこの毛はいつも逆毛になってます。(笑)


(下)最近は、毛づくろいをしてると・・・・・母さん、遊びモードになるみたいで。(^^;)
もこのお腹を噛んでます。( ̄▽ ̄:)
もこは眠いのに、ちょっと迷惑そう。(笑)



7-23g.jpg

最終的には、寝るどころじゃなくなって。
もこは別の場所で寝たり。
それでも、またすぐにまくべー母さんの所へ戻っていきます。(笑)



最近よく見かけるのが、カールと一緒に寝てる姿。

7-25.jpg


カールの足や胸の毛にくっ付いて寝てます♪

そうそう。一番安心して眠れるもんね。何もしないし。静かだし。ずーーーっと寝てるし。(笑)


ただ・・・大きさがあまりにも違うので、踏んでしまわないか心配。


ちなみに、こんなに大きさの違いがあります。(^^;)


7-25a.jpg




あずとは・・・・寝ません。(笑)
あず、心が狭くって。(^^;)
寝てる場所に来られると唸ったり、もこを追いかけたり。(もこは全く動じませんけど。笑)
「もことは寝ないもんっっ」って感じ。

仲のよかったまくべーを取られたもんね~
もこが来てから、一度もまくべーと遊んでないあず。(^0^; アハハ…
まくべー、全然遊んでくれないもんねー。(笑)
ちょっとすね気味?(^^;)


って思ってたら・・・・


今、日記を書きながら
何気に後ろを見ると・・・



7-25b.jpg


あれ?一緒に寝てる。(笑)

あず。とうとう、諦めた?( ̄m ̄*)

顔がちょっと怒ってるけどー?(笑)


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

annie

もこちゃんかわいいい♪
一番初めのGR、アニーのとき
もこちゃんと同じまっ白いおとこのこネコが
いたのですが、やっぱりアニーのお腹とかに
もぐって寝ていました。
なんだか、それを思い出しました!
それにしても、まくべーさん偉い!
りっぱなお母さんだわ~
kozu*さんちのみなさんの関係から
ますます目が離せないです(*^_^*)
by annie (2009-07-26 21:58) 

カーボママ

もこちゃんに決定おめでとう~可愛ネームで呼びやすい ^^
子猫が居ると家の空気感が違うでしょうね~。
絶対楽しいよね、、あずちゃんも最後の写真見て安心した!
慣れだから・・そのうち家族と認めるでしょうね大丈夫だわ ^^

カールにも寄り添って・・ほんとフレンドリーな、もこちゃんだ!
賑やかで楽しいね ^^ まくべい・・お母さん役ハマってるね。
なにわともあれ、もこちゃんは皆の刺激になっていいですよん。
by カーボママ (2009-07-27 07:25) 

由

kozuさん、こんばんわ~♪
最近お知り合いになったろままさんところでkozuさん発見!
カール君も元気で何よりです!
もこちゃんとも仲良しこよしで、良かった!
ゴルで15歳はすごいよ!
暑い日が続くけど、無理せず、マイペースでのんびりほっこり過ごしてね!

by (2009-07-28 00:17) 

まろオカン

いやーん!1枚目の写真・・「ぽ~とれ~と」やんかぃさ!
オサレーに撮れてて、モコっちょのカワユさ倍増!
白いボディにブルーの瞳!・・「えゲレス人」ちっくで綺麗やね~

似非母のマクベー(おっさんやろ?)もめちゃカワイイし
オジィなカールは言うまでも無くカワイイ!
アズもキバってる姿が微笑ましいわ~

Kozu*やん一家・・ヤルや~ん♪イケてるわ~ん♪

ps.次回、ブレイクする際は「カール用肉」持参で参りまっせー(爆)
by まろオカン (2009-08-01 00:30) 

kozu*

★annieさんへ
とーーっても遅くなってしまってごめんなさいっ!m(_ _;)m
で、お久しぶりです♪

アニーさんと白猫ちゃんも仲がよかったんですね~(*^m^*)
そうそう潜ってねようとしたりしてます、モコも。
まくべーは遊んでくれるけど一緒には寝てくれないし、
あずは一緒に寝ててもすぐに移動してしまうし。
最近、一番カールと寝てる事が多いかもです。(^^)
けどやっぱり踏まれないか心配。(笑)

by kozu* (2009-08-09 14:15) 

kozu*

★カーボママさんへ
めーーーっちゃ遅くなってしまってごめんなさいっ!
今までもおそおそお返事だったけど、今回が一番遅い返事かも。(/-_-\)
ごめんねーーーっ

モコ、フレンドリーって言うか・・・怖いモノ知らずって言うか・・。
まくべーが怒ると分かるみたいだけど、あずが「ガウッ!」って怒っても動じず。
カールが吠えても怖がらず・・・・。今の所、全く怖いモノなし。(^^;)
ワタシがコラァ~~ァ!って怒っても怖くないみたい。(/-_-\)

ちなみにあず。
モコにはいまだに関わらないようにしてます。(^^;)
まくべーとは遊ぶのに、モコがちょっかいを出すと怒る。
あずってば心狭いわーーっって思うんだけど。(笑)
by kozu* (2009-08-09 14:21) 

kozu*

★由さんへ
もぉーめっちゃ遅くなってしまった@返事
ごめんね~~m(_ _;)m

ずいぶん前に由さんのブログで、ろっきの名前を見て
そっか~~~と思ってたのよぉ。
おばあちゃん同士?お友達だったとか??
すごいよねっ世間ってやっぱり狭いんだ~~って思った。(笑)

暑い日が続いて、バテバテなワタシと・・・・
一日中涼しい場所でゴロゴロ、食欲も散歩欲も落ちずなカール。(笑)
元気でやってます~♪
いつか、また会いに来てやってね~♪
by kozu* (2009-08-09 14:25) 

kozu*

★オカンちゃんへ
すっかり撃沈なワタシでしたわ~(笑)
毎度やけど、返事が遅くなってすんません。m(_ _;)m

そそ。まくべー、おっさんやねん。(笑)
おっさんが母役にはまって没頭して・・結果、ストレス溜まって?引きこもり~(笑)
最近はまた一緒に遊んでるねんけど。(^^;)
まくべーって、よ~~分からんヤツやねん@かわえぇ~けど。

次回はご一緒出来なくて残念やわーっ
道路、混まなかったらいいのにね。
すごい渋滞みたいやし、ス○さんがイライラしないように祈ってるわ~(洗)
by kozu* (2009-08-09 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

琵琶湖へ@20日最近の事 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。