SSブログ

脱・引きこもり [まくべー&もこ]

ある日突然「育児」を放棄して、2階で引きこもり生活を始めたまくべー。(/-_-\)

2階から降りてこようとするけど、モコの姿を見るとまた2階へ戻ってしまったり。
ご飯も半分くらいしか食べないし、それにご飯の催促もしないし。
何か病気なん??って思った程。(後に、ちょっと正解やったけど)


ちなみに、引きこもり生活を始める前日に撮った写真。↓↓

8-9.jpg

一緒に遊んで一緒に寝て。


なのに次の日から、引きこもり。( ̄□ ̄;)

モコが近寄ると怒るし、ご飯も食べない。

あんなに可愛がってたのに、なんでーーー??って全然理解出来ず・・・。(/-_-\)


8-9a.jpg

いや。
気まぐれとかじゃなくって、何か嫌な事があったな??



8-9b.jpg

やっぱりな・・・・。
自分がする分にはいいけど、されるのは嫌やねんな。( ̄▽ ̄:)
自分の思い通りにならなくなって来たから、楽しくないねんなっ

まくべーって・・・・めちゃめちゃ小さい男やなっっ



って思ってたワタシ。
だって2階でだったらご飯も食べるし、おもちゃで豪快に遊ぶ。
モコと一緒だったら、ご飯は食べないしおもちゃでも全く遊ばない。


もしかして・・・・・
「猫はオイラだけでよかったのにっ」とか「オイラ、最近愛されてない・・」とか思ってるんかな?(笑)

そうやったとしたら、可哀想やな。って事で・・・・夫婦揃って、
「まく~♪今日はまくべーだけに缶詰空けたろなぁ~。まく~♪新しいおもちゃやで~♪まく~♪ブラシしたろなぁ~」
と、まく~♪まく~♪まく~♪まく~♪攻撃。

すると・・・・3日目くらいで1階に降りて来るように。( ̄m ̄*)
(やっぱり寂しかった?笑)

けど、降りて来るようになった日の夜に「あれ?何かしんどそう?」って思う事があったけど・・・その時は気にせず。

次の日抱っこしたら、何となく体が熱い。
もしかしてー!モコの風邪がうつった???( ̄□ ̄;)
目やにも少し出てるけど・・・・目の怪我が原因の目やにが以前から出てたので・・・どうなんだろ?
って事で病院へ~。

結果、目の傷はマシになってたけど、微熱あり。
風邪がうつってしまったんでしょ~って事で、
注射を打ってもらって、薬をもらって・・・・・


そしたら次の日から、「あの引きこもりは何やったのっ???」って位、1階でご機嫌に過ごすようになって。


8-9c.jpg

「母業」にも、控えめやけど復帰。

8-9d.jpg
↑ 爪とぎの仕方を教え中。(笑)



結局、引きこもりの理由は分からず。
「気に入らない事」があったのか、「風邪っぽくて、しんどかった」のか。

今はすっかり引きこもり前のまくべーに戻ってます。

もう引きこもらないでよっっ!頼みますよっ!まくべー!


8-9e.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

最近の事 3もう9月・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。