SSブログ

モコ!暑くないのか? [まくべー&もこ]

ずーっと暑くて暑くて。
早く「半そでだとちょっと肌寒いね」な位に涼しくなれーー!って感じですけど・・・
今日の夜から少し涼しくなる予報なカール地方。バンザーイ♪


カールが居なくなってから、午前中はなるべくエアコン切ってる我が家。
さすがに10時を過ぎると部屋が暑くなってきます。
なのに・・・・
何でこんな所に潜って寝てるの??な猫1匹。


9-13.jpg


モコって酷暑って言われてる日の午後に、2階の蒸し風呂状態の寝室で布団に潜って寝たり・・
(暑くなると布団から出てきて、フローリングの上で伸びてます)
押入れの奥で寝てたり。
午前中はエアコンを付けてないリビングで、絨毯に潜って寝るのが日課。

見てる方が暑いんですけど!!


9-13a.jpg

モコ的に暑くなると絨毯から出てきて、フローリングの上で伸びる。
それも、どんだけ伸びてるねんってくらいに伸びまくり。(^^;)
少し体が冷めたら、また暑い場所へ戻って行くのですけど。(笑)


こんな姿を見ても、「暑苦しい!」って思わない季節に早くなるといいなー!


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ノーマのお世話係

んまあ。モコちゃん、すっかりべっぴんさんに成長なさって!(^^)

うちも同じよぅ~~~~~
2階のあ~~~っつい部屋のクローゼットの中でニーナちゃんとか寝てるもん。
熱中症とかならんの?(^^;)って心配になる。
猫ってすごいね~~~~

こないだは結構なものをありがとございます!
お礼の電話をしそびれてしまいまひた。
ここでお礼を(^^)おほほ。ごめんなさい。
by ノーマのお世話係 (2010-09-14 16:16) 

minami

モコちゃん♪可っっ愛い!(*^^*)
そうなんですよね…「暑い、暗い、狭い場所が好き」
分かります!分かりますよ!激しく同意します!
うちのもそれで、夏バテ(室内でエアコン付けてるのに)
してるバカ息子どもです…。(-_-;)

それにしても本当に綺麗なクリアブルーのお目々で
綺麗な白毛の美人さんですね~♪
それにアズちゃんとも仲良しで、羨ましいです♪
(本当に仲良しか…は分かりませんが(笑))

まくべー君との相性も良いのでしょうか?(^^;
非常に気になるところです(笑)。

kozuさん、ノーマのお世話係さま同様、有難う御座いました♪
しっかり頂き、しっかり太りました(^^; えへへ。
少し、ダイエットしなきゃ…(汗;
by minami (2010-09-15 10:14) 

kozu*

★ノーマのお世話係さんへ
ノーマちゃんちも同じなのかー。(笑)
そうそう。熱中症を心配するけど、結構平気で過ごしてるよね。
実家の猫も西日がガンガンに当たる場所で寝てたりしてるし。
まくべーたちも実家にゃんずもエアコン嫌い。(^^;)

ちゃんと届いてたのね~(^^)
よかったよかった♪

by kozu* (2010-09-17 22:51) 

kozu*

★minamiさんへ
minamiさんちも同じですか~(笑)
夏ばてしてるなんて、うちより激しいかも。( ̄m ̄*)

モコとまくべーは仲いいんですよ~
常にまくべーの後をモコが付いて行ってます。
まくべーの姿が見えないと鳴きますからね~(^^;)
まくべーは・・・たまには一人がいいみたいだけど、でもまんざらでもないみたいで。
今も家中を使って激しく運動会中。(/-_-\)
あずとモコ&まくべーは、特別仲がいい訳でもなく悪いわけでもなく・・・
でもあずが走り回ってると一緒に走ったりしてるけど。
やっぱり猫は猫同士の方がいいみたいです。(笑)

ハガキありがとう♪

by kozu* (2010-09-17 22:57) 

メグやん8707

朝方は結構涼しくなったけど まだ日中はエアコンに頼ってます
早く涼しくなぁ~れ ですね
昔聞いた話で 猫って一年で3日しか 暑いって思う日が無いとか・・・
最近では3日って事は有り得ないですが
それでも暑さ大丈夫みたいですよね
うちのニャン子も 滅多に扇風機の前に来ないですもん 
by メグやん8707 (2010-09-18 03:56) 

カーボママ

モコ・・何かにくるまって守られてる気がして安心なのかな?
それにしても可愛いなぁ・・・
涼しくなるのは時間の問題・・もう少しですね!
こっちはスッカリ涼しくなってきています(∂∀<*)v
by カーボママ (2010-09-20 16:56) 

kozu*

★メグやん8707さんへ
こっちも朝晩は涼しくなった様な気がするけど・・・
まだまだ昼間は暑い。
今日なんて朝からエアコンでしたもん。
でも明日からは涼しくなるみたいですけど。(*^▽^*)ワーイ♪

1年で3日しか暑いと思わないの??
羨ましいーー!猫っていいなぁ~(笑)
うちの猫も扇風機の前は来ないなぁ。
エアコンを入れると蒸し風呂状態の和室で寝るし。
私とあずは涼しい部屋で快適♪猫は暑い部屋で快適♪って感じ。(笑)
by kozu* (2010-09-23 00:42) 

kozu*

★カーボママさんへ
そうかも~。包まれてると安心するもんね。

さすがに北海道は涼しくなって来てるんですね。
いいなぁーーー!
カール地方@兵庫県は、朝から蒸し暑くって。
明日から少し涼しくなるらしいけど・・・・。
もう暑いのはいいですわぁー。(´`;)
by kozu* (2010-09-23 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。