SSブログ

全速力 [ミルフィー&あんず]

今日は仕事休み~♪なワタシ。
普段はあずとミルフィー、2頭引き連れて散歩に行くんです。
ミルフィーがバタバタしたりまとわり付いたりして、リードが絡まったり
あずのリードをミルフィーが噛んで引っ張ったり。
とにかく少しの距離なのにヘトヘト。(^^;)
あずも全然楽しそうじゃないし。(/-_-\)←そりゃ、「あんな散歩」じゃ楽しくないわなぁーって感じ。
なので休みの日の夕方は別々に散歩。

あず、久しぶりに楽しそう。
少し遠くまで行って、帰って来たら・・・・・
シャッター閉めて散歩に出たのに、外まで聞こえるミルフィーの雄叫び。「ウォーーーン!ワオォーーーーン!!」
でも鍵開けて家に入ったら、ピターーーーッと鳴き止むミルフィー。(鳴いてませんよ。って感じ?笑)

ミルフィーも単独で散歩。
帰り道、家の近所で他のワンコ@ラブに会って。
しっぽ下がりながらも挨拶出来ました♪
しばらく経ったら調子に乗って「遊ぼう~~♪」ってミルフィー。
ラブちゃんが大きな動き?でジャンプした途端、怖かったのか?突然ミルフィー横に飛びのいた!
その拍子にリードが手から離れてしまったー!( ̄□ ̄;)
リードを掴もうとした途端、走るミルフィー。
「ミル!!!!!」って呼んだら、一旦は立ち止まって振り返ったけど・・・・・
すぐに全速力で走ってしまった・・・・(/-_-\)
近所を「ミル!!ミル!!!ミルーーーーーッ!!!!」って呼びながら走るワタシと、全速力で走り去ろうとするミルフィー。
ワタシがこんなに本気で走ったのって・・・・一体何年?何十年ぶり???
ミルフィーは生まれて初めてかと。(_ _|||)

全速力で走ったミルフィーがたどり着いたのは、玄関。(/-_-\)
全速力で曲がる所は曲がって、ちゃんと家に帰ったのは偉い。
でもーーー!
前から車が来てたら・・・と思うと冷や汗モンでした。(泣)

教訓。
リードはしっかり持ちましょう。(-。-;)
そして・・・呼び戻しの訓練を早急にしましょう。(泣)
でも無事でよかったです@反省

11-8b.jpg
(そんな可愛い顔したって明日から呼び戻しのお勉強、ビシバシするからねっっ!!)


家でも次から次へと「コラーッ!」って事をしてくれます。

11-8.jpg

↑トイレトレーの下に敷いてるマットをガジガジ。
何度怒っても、「止められませ~~ん。すぐに怒られた事忘れちゃいます。エヘヘ」って感じみたいです。


何か静かやなーって思ったら、「今度は何かじってるねーーーん!!」なミルフィー。

11-8a.jpg

それ、カールの形見@スリッカーやねんけどっっ!
それだけは勘弁してくださいっっ!(/-_-\)

11-11.jpg


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

マータンのママ

kozuさんお疲れ様~。(笑)
ローちゃんも脱走歴ありですよ。
玄関の門扉を閉めたはずが開いていたのです。
バス通りめがけて猪突猛進(涙)。
ローズと叫んだって戻ってはこないアホ娘。
捕まえた時は腰が抜けて立てませんでした。
いや~ローちゃんもミルフィちゃんも無事故で良かったよね。
女子ゴルはお転婆だから大変よね。
でもミルフィちゃん可愛いわ~。
by マータンのママ (2010-11-12 16:41) 

メグやん8707

ひゃ~車来なくて良かったですね
それにしても 家に帰り着くなんて 凄いね^^
うちもそらと2匹の散歩はつらい・・・
そらが引っ張って 我が道を行くで呼んでも来ん(>_<)
まずは1匹ずつで散歩慣れさせた方がいいのかなぁ~?

( ̄m ̄*) = ぷぷぷ そうそう
静かな時は危ない
何かしでかしてるよね^^
by メグやん8707 (2010-11-13 00:18) 

ビート

追いかけは1度は経験しますよね・・・・^^;
無事で何よりでした。ほっ。しかもおうちの玄関。すごい!!
まだ歯が痒いんですかね、しばらくガジガジしますよね。
うちも新築だったのに壁をかじられましたT-T;

by ビート (2010-11-14 22:41) 

kozu*

★マータンのママさんへ
ローちゃんも脱走歴あり??
それもバス通りをめがけて??
それは・・・・腰抜けるわーーっ(/-_-\)
ミルも車が来てたら・・って思った。
本当に無事でよかったです。
これに懲りて、散歩中のリードはガッチリ掴んでます。(^^;)
ゴルの女の子ってお転婆。
でもやっぱり可愛いです。(親バカ。笑)
by kozu* (2010-11-15 20:44) 

kozu*

★メグやん8707さんへ
本当に車が来なくてよかった!
住宅地だけど頻繁に車は通る道だから。(T∇T)
猛ダッシュで家へ。きっと怖かったんやねー。(^^;)
でも気をつけます!!
そらちゃんも呼んでも来ないのかー(笑)
ミルフィーと同じやね。あずは呼べばすっ飛んで来るんだけど。
散歩もいろいろ大変だけど、お互いがんばろーね♪
by kozu* (2010-11-15 22:19) 

kozu*

★ビートさんへ
新築で壁をかじられたんですかー?(^^;)
ちょっとショックかも・・。
うちは今の所、無事です。(笑)

ミルフィーは早く家に帰りたいので、きっと家にすっ飛んで帰ったんだと思います。
そんなに家がいいのかー??って感じなんですけどね。
by kozu* (2010-11-15 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日おめでとう初めまして♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。