SSブログ

5ヶ月 [ミルフィー&あんず]

今日で5ヶ月になりました♪
何だかずいぶん前から家にいる感じがするけど、まだミルフィーが来て2ヶ月経ってないんですねー。

11-30e.jpg

前回「部屋に一人になるとしっこを失敗」って書いたけど、あれから一度も失敗なし。
成功が続いて、失敗して・・・また成功して~~~~~って繰り返しながら、完璧になりますように!

一歩完全に前進な事も。
今までサークルの中にクレートがあって、クレートから出てもすぐには部屋に出れなくて
サークル内にあるトイレでしっこしてから出すってスタイルを取ってました。
クレートから出して興奮して、しっこをしてしまうので。(^^;)
それにすっごくバタバタ興奮状態だし。
それが最近、クレートから出る→少しバタバタする→お座りをする→さわって貰う→トイレでしっこをする
って感じが確立されて来たので、サークルを撤去。
サークルがとーーっても邪魔だったワタシ。
撤去されて快適~~♪遊ぶ場所も増えたし。掃除もしやすくなったし♪
バンザーーーイ!


最近の我が家。
夜になると、こんな感じ。

11-30.jpg

床暖をつけるので、まくべーたちもリビングでゴロゴロ。(ミルフィーが静かな時限定。笑)

ど~もミルフィーも気持ちがいいみたいで、寝てしまいます。
でもすぐに起きて、冷たい場所へ。すぐに戻ってくるのだけど。
この辺、カールにそっくり。( ̄m ̄*)


11-30a.jpg

ミルフィーが静かだと、みんなで集まってヌクヌク過ごせます。(^^)
でも何でみんな同じ場所で固まって寝るんだろうねー??
カールが居た時も、みんなで同じ場所で寝てたな~♪

でもカールと違って、ミルフィーが静かに寝てるはずもなく・・・
まくべーにチョッカイ出しに行ったり。

11-30c.jpg

モコの側に近寄って唸られたり。

11-30b.jpg

でも誰も相手にしてくれなくて、また自分の場所へ。(^^;)

11-30d.jpg

カールがみんなと一緒に寝てたみたいになるまでには・・・・
きっと後10年位はかかるかな?(笑)

1-6.jpg

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

ビート

すっかりみんなと仲良く過ごしているんですね!
おトイレも覚えてほんと日々成長していますね♪
写真もたーくさん撮りたい時期でもありますよね(^ ^)
by ビート (2010-12-01 08:59) 

ノーマのお世話係

あははは!!!最後のおさしん!(≧▽≦)
カール君、暑かろう~~?(^^;)

にゃんこは他者の気持ちより自分の快適だからしょうがないっちゃ
しょうがないんだけど。
ぷぷぷ・・・笑える~~♪

ミルフィーちゃん、おっきくなりましたね~(^^)かわゆすかわゆす。
2代目ゴルちゃんはにゃんこに叱られながら成長されるのはどこのご家庭も
同じようですな~(^m^)
by ノーマのお世話係 (2010-12-01 13:56) 

minami

素敵な写真♪(*^^*)♪
相変わらずミルフィーちゃん可愛いですね~♪
2・3枚目のお写真、4匹で会議?!(◎◇◎)

…かと思いきや寝てる(^^; (笑)
…かと思いきや、ミルフィーちゃんはつまらなそう(笑)。
面白い写真がいっぱい撮れて楽しそう!

最後の写真、私もお気に入りです♪(*^m^*)
優しい(動きたくない?)カール君のそばにみんな集まって、
「ちょっとモコちゃん降りなさーい!!」って言いたくなるけど、
(笑)カール君の上が気持ち良いんだろうな~♪

by minami (2010-12-02 19:44) 

カーボママ

わぁ5ヶ月になったんですね~!\ カワイィー♪ /
まだまだあどけない顔・・癒されますよ・・
床暖効果すごいね~!みんなで固まって仲良く微笑ましい光景です ^^
う~ん・・
ゴールデンのパピーは本当に大人しわ~♪
by カーボママ (2010-12-03 11:20) 

kozu*

★ビートさんへ
写真もたーくさん撮りたいけど・・なかなか撮れてないんですよ。(/-_-\)
外での写真って本当に少ないかも。もっと撮らないと!ですね。(^^;)

みんなと仲良く・・・・なのかなー。
みんなが少し慣れたって感じでしょうか?(笑)

by kozu* (2010-12-05 19:33) 

kozu*

★ノーマのお世話係さんへ
カールは写真みたいな感じでずーっと寝てたからなぁ~。(若い頃からね)
何でか分からないけど実家の猫たちも、カールの側でくっ付いて寝てたわー。
カールは・・きっと暑かったと思うけど。(^^;)
やっぱりカールは可愛いし性格もよかったわーーーーっ(*^m^*)

ミルフィー、日々怒られてます。(^^;)
でもぜーーーんせん怖くないらしい。(´`;)

by kozu* (2010-12-05 19:37) 

kozu*

★minamiさんへ
「モコ!折りなさい!!」って感じでしょ?(笑)
そうそう、私も何度も思いましたよ~
でも冬はこんな感じで、しょっちゅうカールの上でした。(^^;)
寒くなってきましたね~
minamiさんちのにゃんずも暖を取り始めましたか~?(^^)

最近4匹で微妙に距離を取りながらも一緒に居たり、キッチンで「ご飯!」を4匹で訴えてる事が増えてきましたよ。
でも「ミルフィーが静かにしてる時」限定ですけど。(^^;)

by kozu* (2010-12-05 19:46) 

kozu*

★カーボママさんへ
床暖効果、絶大ですねー。(笑)
怖がりのモコがリビングから出て行かないもん。( ̄m ̄*)
GRのパピーは大人しい?バーニーズのパピーはもっとすごいのかな?(^^;)
でもミルフィーは少し大人しいのかも。って親バカでっす。(笑)
by kozu* (2010-12-05 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶりです皮膚炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。