SSブログ

まくべー [まくべー&もこ]

11-8.jpg

放置してる間に、まくべーが永眠しました。
2月頃から吐くのが目立つようになり、3月頃には激しく嘔吐するようになって・・
調子がいい日が続いたり、また激しく嘔吐する日が続いたり。
内視鏡で見た所、胃の下部の動きが全く無い・幽門がやや開きっぱなし。
5月頃には心臓発作も起こすようになりました。
何故胃が動かないのか?などほとんど分からないまま、治療もほとんど出来ないまま、
まくべーは6月15日永眠しました。

まだ6歳だった事や、何故胃が動かなくなってしまったのかなど分からない事も多くて
ほとんど治療らしい治療も出来なかった事など、正直カールが亡くなった時よりショックでした。
亡くなって4ヶ月が経ちますが、いまだに二階から「にゃにゃにゃにゃ!」って変わった鳴き方をしながら
走って降りて来そうな気がします。


11-8b.jpg


ワタシ、小さい頃から猫と生活して来ましたけど・・・まくべーみたいな猫は初めて。
まず鳴き方。雄たけび?常に発情?みたいな鳴き方するし、呼んだら「にゃにゃにゃにゃ」って鳴く。
普通の猫みたいに、「にゃ~ん」なんて鳴き方聞いた事ない。(笑)
左の二の腕限定でチュパチュパして、爪立ててするから痛い!←でも目がうつろになってて可愛い。
お弁当箱なんかについてるパッキンやゴムが大好きで、見たら目の色変わって食べてしまう。
今まで何個お弁当箱やタッパを買いなおした事か・・。
フリースや毛布も食べてしまうし。
その他にもまくべーの変わった事はいっぱい。
でも頭のいい猫だったと思うな~。
親バカかもしれないけど、ワタシや旦那の言う事をよく分かってた様な気がします。
きっとまくべーみたいな猫には二度と会えないだろうな。って思います。
本当に可愛い、笑いでワタシを癒してくれる猫でした。


11-8a.jpg

まくべーがいないと淋しいわ・・・。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

minami

大切な子が逝ってしまうと本当に寂しいし、
哀しいし、ツライですよね…。

kozu*さんと旦那様がまくべーを愛してる気持ちが
文章からひしひしと伝わってきます…。
うちもアンが逝ってしまった時、あまりにも急で
「なんで?どうして?」ばかりだったのを思い出します。

でも、まくべーも幸せな気持ちを持って
旅立てたんですよ(^_^)
親は寂しいばかりですけどね…(^^;)

うちは、まだアンがおります。
相変わらず毎日お水をあげて、天気の良い日は
一緒に日向ぼっこしております(^_^)。
まだ、時々アンの「ヤーー!!」ってかん高い声が
聞こえてきそうな気がします。
大事な大切な私の可愛い長女ちゃんですからね♪

※一枚目の写真…♪
 目クリクリさせて、いったい何を狙っているの?(笑)
 二枚目の写真…♪
 まくべー、舌が出たままよ(^_^;)
 しまっておきなさい(笑)
 三枚目の写真…♪
 きっと普段の寛いだ、一番まくべーらしい写真なのかな?
 お鼻の周りの黒い模様が愛らしいですね。

by minami (2011-11-09 13:07) 

まろオカン

ニャンの事は殆ど解らないけど、
まくべーってハンサムやわ!
それに面白い子やって聞いてたしね~

きっと、今も毎日、「激おち君」で歯磨きしてやるで~!

2枚目のお手手・・カワイイわぁぁ~。
ニャンと暮らした事ナイけど、
ニャンの動きとか、お手手の器用さ、形状・・好きやわ~。
by まろオカン (2011-11-10 23:28) 

kozu*

★minamiさんへ
すみません!お返事遅くなりました。(/-_-\)
アンちゃん、minamiさんちで今も可愛がられてるんですね~ありがとう(^^)
アンちゃんは幸せだな~今も日向ぼっこさせてもらえてるんやね。
カールたちは・・・・ずっと棚に置かれたまま。(笑)

一枚目の写真はね~実家の猫を預かった時に、実家の猫を狙うまくべーなんです。
http://curl.blog.so-net.ne.jp/2008-09-20
でね~まくべーの鼻についてる柄。これめっちゃ好きやったんです。
怒る事も多かったけど、笑わせてくれる事の方が断然多いまくべーでした。
何かもうこんな猫、二度と会えないって思えるほどに個性的な可愛いまくべーだったんですよ。
by kozu* (2011-11-20 15:22) 

kozu*

★オカンちゃんへ
そうそう。めちゃ面白い子やってん@まくべー
「激おち君」で磨いてる。(爆)
あれで磨くと、歯茎から血が出るねんで~( ̄m ̄*)
激おち君見て目の色が変わる猫も見た事なかったわ~~
↓記事があった。(笑)
http://curl.milkcafe.to/diary-new/su2_diary/su2_diary.cgi?action=showlast&cat=&txtnumber=1&next_page=20&t_type=

犬とは違った魅力が猫にはあって、猫は猫で可愛いよ~
ワタシ、どっちかと言えば猫派ですんで。(笑)

by kozu* (2011-11-20 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。